ピカチュウdays

名前とは全然イメージ違うこと書いてます。

違うことしてキャリアプランが形成できないなら意味は無い。

例えば僕が広告運用したいとしてこのまま制作をしてたら、制作の経験はつくけど

例えばやりたいことに転職するとして、彼らはあくまで経験・スキルを見るのだ。

スキルがない時点で書類選考で落ちる

市場価値ってそういうもの。新卒とは違う。

そこで制作ディレクションとなるとまず広告運用やれる確率は激低なのだ

行けないことはないかもしれないけど、行ける会社が限られる。

 

「やりたくないことでもやると未来が待ってる」とかいう人いるけど、こんな時責任取る?

取るわけないよね、そもそも取る必要が無い。

 

いうこときけばその職場の評価は上がるけど、後で体調崩しても何しても会社は責任取る必要が全く無い。だからとらなくてもなにも言えない。それがわかったあとでは遅い。

 

人の期待に応えるために生きる人生は、僕に全く合わない。幸せじゃないと感じる。

 

ぼくは自分のしたいことを実現するために努力する。

まぁそもそもそういう過程は楽しくて努力もクソもないけどね