ピカチュウdays

名前とは全然イメージ違うこと書いてます。

僕は不満な環境で育つ説

そんなことを考えてるのはやりたいことが配属希望第三志望まで全部外れてから

「やるぞ!」と発起し挫折しそのうち自分のことを考えるようになったから

 

「おかしくね??え??」ってことを「そういうものなんだ、我慢我慢。」とせずに

「なに?え?なんで?ふざけるな!!」を繰り返し

そのうち「ふざけるな」することの生産性のなさに気づき、

なぜだろうを考えまくってたから

 

なぜだろうを考えなかったら自分がどんなことを本当に求めててどうしたいのか

それは今のままで目指せる確率が低いこととか

そういうのがわからず、ただ漠然と環境に不満抱くだけだったと思う。

 

怒られてもストレスをそもそも貯めない方法とか

自分がどうして生きていくかとかそこら辺がこの1ヶ月で一気に固まった感あるわ

それが変わることもあると思うけど。



ホント話飛ぶけど、そういうことを考えさせない小学校の教育とか

マジ一度爆発して欲しいしホント教育は大事だし

教育大事

教育パパになるわ。