ピカチュウdays

名前とは全然イメージ違うこと書いてます。

本当の意味で没頭出来ることをする。自分はまだ会社員の意識だった。

2.本当の意味で没頭出来ることをする。自分はまだ会社員の意識だった。

没頭することを探すのは自分であって、言われたことをやって、それによって機会を「他人からもらう」というのでは、貰える機会を自分でコントロール出来ない。効率わりい。

 

コントロールする方法だってあるし、その方法とのメリデメもあるんだから

自分がしたいことをどうやってとりにいくかって発想に突然なった

 

それまでは僕もただの会社員だった。

ベンチャーにいようが「やりがい」だろうが、「仲間が大事」だろうが、僕は仕事を評価によって

「他人から」貰いに行くと考えてた時点で会社員。

期待に答えて次の機会。それもいいけどやりたい道に沿ってないなら直結はしてない。

 

やりたくないことは無駄にならない。でもやりたいことはもっと無駄にならない。