ピカチュウdays

名前とは全然イメージ違うこと書いてます。

市場価値を上げる方法とは

 

市場価値って、オークションではないからささっと決まるわけでもないし

本当会社にもよるし

そもそも前職の年収が結構関わってくる感がある

 

それがぐんと上がるのはマネジメント含め、スキルに対して

年収が見合ってなくて、「え?うちならもっと出すけど」「え!俺も俺も!」と

引っ張りだこオークション状態になって上がる気がする

 

そうなるにはやはり年収に対して見合ったパフォーマンスを出すようでは

一次曲線みたいな推移しか描けないんじゃないか説がある

新卒一年目の年収がかなり響くことになる感ある

「給料の割にスキル高いけど他にもそういう人いるしな」なら買い叩かれちゃうので

給料とスキルの乖離はあればあるほどいいかも

 

それは年上の人を色々みてその人々のキャリアプランや年収推移を

ネットとかで調べれば出る

 

大事なのは会社の中ではなく、会社の外がそのスキル・経験を買うかどうかということ